忍者ブログ
なんか、考え付いたこととか、ギルティとか
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方紅魔郷クリアー!!!

あ、いや、ノーマルなんですけどね

いや、何度チルノでイージーミスを繰り返し
何度やり直したか・・・

パチュリーは怖くねぇ!!
咲夜だってこわくねぇ!!
ラスボスだってこわくねぇ!!
怖いのは、序盤のイージーミスだ!!

いやま、クリアーしましたよ

ラスボスは強いけど、まぁ大丈夫だね
咲夜の方が死にやすかったような気がする
パチュリーは面がムズイ
咲夜の面は慣れれば楽

シューティング初めての方、お勧めです
気軽に楽しめる難易度です
無茶言うな!!って思う方もいらっしゃると思いますが
これぐらいの難易度が丁度いい

苦手な符はチルノの「アイスフォール」
得意な符は咲夜の「ミスディレクション」
いや、アイスフォールではもう死なないけど、トラウマがね
最初の山じゃない? 俺これ大嫌い

ミスディレクションは、スピーディでいいね
右に避けるか!?左に避けるか!?って選択がなかなかスリル

んで、エキストラ始めました



これむりw

パチュリーはロイヤルフレアをいかにして乗り越えるかが鍵じゃない?
賢者の石はボム使っちゃえば問題なしでしょ
最高到達は、フランドールのフォーオブザカインドまで
目標は、もちろん、禁忌「そして誰もいなくなったのか?」をクリアーして
QED「495年の波紋」クリアーですよ
QEDまでに、ボムを3個残しておかないと、クリアー不可っぽいです

とにかく、なかなか面白かったです
イライラもしますが、まぁそれはご愛嬌

シューティング初心者でもあんしんですよ!!

おすすめっ!

PR

なんて本を読みました
読む本がなくて、苦し紛れに小学生のころ親に買い与えられた本を引っ張り出したんです
ですから、かなり古いし、それに内容も幼稚・・・だと思ったら大間違い

ニュートンの「プリンキピア」 アインシュタインの相対性理論によって否定された「エーテル」
ゲーデルの「不完全性定理」、ボルツマンによる「エントロピーの増大」などなど
大人になったら、あーあーそうね、なんて納得できることだけど
子供にとっては明らかに解るはずがない説明が載ってました
ってか、これを子供に買い与えるな!
途中で読むのをやめたのも納得

なんというか、天才ってこんなに変わってるんだよ~って話
なんつーか、別にそこまで大騒ぎすることかい?っていう話も乗ってたり

んで、割と自分と照らし合わせると、似たようなことないかい?と
もしかして天才じゃないかい?とか考えちゃう

実はこれって悪書じゃないの?w

天才とカテゴライズされた人間に興味があるなら、読まないほうがよし
屈折するほどの謙虚さか、逸脱した自己追及を遂げた人なら読んで良し
そんな人なら、著者着眼点を鼻で笑えるでしょう
そんな本

この本を読んで、天才がどんな発見をしたかってことは、完璧には解りません
表面を撫でるか撫でないかぐらいの触れ具合です
これを読んで時間を費やすなら、偉人さんの伝記を読んだほうがマシです
そんな本

天才については山ほど書いてきたね
結局昔から偏っている人、またそれを世間で評価された人が天才って言われる人なんだなぁ
前提は偏っている人
偏っている人は、信用できるし、信用できるってことはカリスマもある
コロコロ変わる人なんて信用できないでしょ?カリスマ性ゼロ、おめでとう
そう考えると単純なモンですな、あ、右いってずーっと真っ直ぐ、みたいなもんです

次回のレビュー予定は「初めての量子力学」です
さて、天才になるためにガンバロー

東方を再び開始

ゲーセンで虫姫さまをやって
序盤でがんがん突っ込んで、あげく序盤で死んで、台パンするプレイヤーがいて
あーあー馬鹿だな、あんなことするから死ぬんじゃんと思ってました

いや、死ぬよ
安全地帯がそこなんだから

シューティングってのはあんまりやらないんですが
今回初めてクリアーを決意
クリアーするまでやめないと、ゲームセンターCXばりの決意で開始しました

あ、一日じゃないです、いつかです、いつか

やってみると、あれだね、攻略法は必須だね
根性避けは得意なんです
バラバラーっとタマが鬼のように吐き出されようとも、、それがランダムなら避けれます
来たのを右に!!左に!!
ただ、高速で飛んできたり、列を成して飛んできたりするのは厳しいね
そっちのほうが避けやすいんじゃないの?とか思うだろうけど、やってみればわかる、きつい

現在ノーコンテニューで、咲夜を倒し、ラストステージまでいけます
いけるだけです、当たり前です、無理ですよ

ってか今やってる、紅魔郷は東方で最低レベルらしいです
それのノーマルでつまる俺って、シューティングの才能ないネ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ノーコンテニューでクリアーしないと、エンディング見れないよー!!

あとちょっとなんだけどなぁ・・・
もうちょい頑張ります

今日は、地元民でカラオケに行きましたよ

だめだね
ハルヒのフリは基本じゃなかったのか・・・

フツーの曲だけにすればいいのに
アニソン縛りとかにしといて、その覚悟はなんだと!!
俺はそう言いたい

俺なんか、まだアマちゃんなのに……

アマちゃんのアマちゃんだぞ!?

お前らなんて、へたれ通り越して、糞じゃ!!

フツーに縛っとけばよかったのに……
まったく

塾の日記

Bコマ(4:30~6:00)

小学生2人に、高校3年生1人を見る
小学生は騒がしい
付っきりでないと、勉強しない
本気怒りを上手く使って制御
ポイントは2分で怒られたことを忘れること

高3は英語
長文の読解
俺は長文を公理系か論理学を読む事でと読めるようになったんだが
彼は違うっぽい
彼は理屈より、記憶力で直訳するタイプらしい
う、うーん、こ、これは訳とはいえないんじゃないか?

Cコマ(6:00~7:30)

中学生2人、全員女子、気合を入れないと内容がスカスカになっちゃう
片方の生徒は問題なし
言うなれば、問題が終わるたびに携帯弄るのやめて欲しい

もう片方の生徒はヤバイ
正負の符号がかなり曖昧なのと、分数が計算できないという直下型ダンディー
俺が苦労した記憶がないから、教えるのが難しい
いちいち数直線を書いて教えました

Dコマ(7:30~9:00)

高校生1人 中学生2人で全員女子、ここはホストクラブじゃねぇぞう!!
高校生は仮定法の話
非常に良く出来ました
なんていうか、高校生辺りが一番情緒が安定してていいね
あ、男は中三あたりから安定し始めます

中学生は英語
良くできる子の授業は楽しい
どんどん知識を吸収してくれるのが=達成感になる
今日の女の子は
Stop!
What?
Don’t pick this flower.Take a picture.
という文章を
やめろ!
な、なぜだ?
花を取るな。取るなら写真にしろ。
と訳していて
ああ、日本の未来は明るいなぁと実感しました

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 川田とうちゃんチャン]
[03/30 鬼神]
[01/21 鬼神]
[01/17 前髪]
[01/12 鬼神]
最新記事
(06/16)
(06/16)
(06/02)
(05/20)
(05/11)
最新TB
プロフィール
HN:
前髪野郎
性別:
男性
職業:
傍観者
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 前髪箱 ] All Rights Reserved.
http://forelock.blog.shinobi.jp/