忍者ブログ
なんか、考え付いたこととか、ギルティとか
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、俺がギルティを初めてプレイして使ったキャラがアクセルでした
ゼクスです、ゼクス
だから、どうしたって感じッすね

昔、言ったとおり
前髪野郎には、性が合うキャラクターがいるんです
アクセルとファウストとイノ
イノは撤回しますが、アクセルはやっぱり性が合うんです
(イノはコンボがムズ過ぎる、俺の限界はディバコン、もしくはバイケンの画面端コンボ)

ってことでアクセルメモ

固めメモ

カイの固めが、動かさない固めなら
アクセルは動かす固めですな
いかに立ちKと立ちHSを混ぜつつ、ガードゲージを溜めるかがアクセルの固め
隙あらば、6HSや2HSを差し込んで
暴れは蜂巣で取る
非常に難しいです
一方的じゃないから、余計に
とりあえず良く使う連携だけ

立K>立K
暴れ潰し、小技固め

立K>立HS
暴れ潰し、ガードゲージタメ

立HS>6HS
    >2HS
二択、低ダメージ、固め継続場合によって不可

立K>3P>遠S>立HS
ガードゲージタメ、場合によってキャンセルレンセン青

立K>足払い
下段

2K>立K
暴れ狩り

6HS>垂直J>虚空
飛んだのを落とす、FRC必須

3Pの使い道解らない
下段で判定が強いのは解るけど、中距離で振ったところでリターンがない
もうちょっとふってみるかあ

コンボ

特に特別なコンボはなし

虚空青から空中ダッシュは、確実に大ダメージが期待できるので要練習

ネタ

虚空×2
対空を虚空ですかして、戻り際をもう一回虚空で潰す
ゲージ50%なら、大ダメージもいけるかも
ただ、あんまり実践的ではないかも

214HS
開幕でダウンが奪えたら、すげぇラッキーかも
たまに使ったらいい?
相手が上にいるときに、咄嗟に使うと良いかも
上空の敵を追い抜いて、上から降ってこられたら、対応に困るっぽい
青キャンの練習はいるかな?

214S
遠Sの間合いと立Kの間合いでめくれる
反応できるひとは少ない
そして隙もない
本当はもっと振っていい攻撃

以上、要研究
今やジョニーの位置をもぎ取ってます

PR
◆◆◆ Comment
name
title
color
mail
url
comment
pass
◆◆◆ Trackback
Trackback URL:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 川田とうちゃんチャン]
[03/30 鬼神]
[01/21 鬼神]
[01/17 前髪]
[01/12 鬼神]
最新記事
(06/16)
(06/16)
(06/02)
(05/20)
(05/11)
最新TB
プロフィール
HN:
前髪野郎
性別:
男性
職業:
傍観者
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 前髪箱 ] All Rights Reserved.
http://forelock.blog.shinobi.jp/