忍者ブログ
なんか、考え付いたこととか、ギルティとか
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対少女の同人誌を衝動買い
同人誌で敗北感って初めて、しかもエロ
舐めたらあかん世界でした、すげぇよ!こいつ!!

妖々夢リベンジ
前クリアーできたものの、すっきりしなかった妖々夢をリベンジ
気付いたことは、東方シリーズ音楽ナンバー1は永夜じゃなくて、これ
ミスで死んでも、音楽を聴けばやる気が出るってすごい
「ネクロファンタジア」と「幽雅に咲かせ、墨染の桜」がやば過ぎ
聞くたんびに思わず笑っちゃうぐらいカッコいい
永夜の「ヴォヤージュ1696」とか「恋色マスタースパーク」もかなりよかったけど、上の二つにはかなわなさげ
ラスボスの演出も一番いい
反魂蝶もいいけど、音楽を聴きながらバックに出る巨大な扇がヤバイ
あらためて感動、これすごい
PR

中原中也の詩集的なものを読みました

時にあきれるほど無邪気だけど、時に笑えないほど深刻な言葉をポイポイ放り投げてくる
いやはや、まったく持って非常に面白い
詩やアフォリズムに対する憧れは非常に強いけど、彼のこれを読むと、憧れが更に強まった
目的があって、手段があるなら、手段は簡潔で簡単なほどいい
その点で、詩は最善である………ってのは非常に浅はか
良くできた小説や、新書、漫画、アニメに至っても、無駄なものってのは(理想的には)無い
小説は、無駄だと思える風景描写や視点、思考、設定で(理想的には)あらゆる心理作用や暗喩を持たせるものだし
漫画だって、無駄なコマ、キャラクター、人物など(理想的には)一切無い
つまり、文章という媒体において、詩と小説はまったく別であって
無論、漫画、アニメだって一緒、まったく別

合理主義なんて幻想におぼれた奴の意見なんて、中学生で卒業
無駄は「無駄」という役割がある以上、演じる必要がある
役割は、与えられた上で演じなければならないものであって、要するにRPGであり
それを「忘却」やら「無関心」などで、ゼロにするには、少々考察が必要だ

とにかく中原中也はすごかった、ホントに

アフォリズムについては今度

ギルティについて
各キャライメージ、評判、対カイ

ソル
らめぇ強キャラ、サイドワインダー強くなった、ぶっきらから半分、糞キャラ認定
カイは、立ち回りでJHSをいかに捌くかが勝負
ガードはらめぇ、6Pで相殺>ガード、最高はJPで打ち落とし、でも無理

ミリア
強キャラ、プリティーゲー、火力が無い、まだ大丈夫キャラ
バッタ戦法有効、空中スタンやらJKでどうにか落とす
対空は、毛ばりがなければ、地面へばりつきでもおk、立ち回り有利(毛ばりがなければ)

エディ
ウンチ強キャラ、回る!回る!、起き攻めウンチ、糞キャラ認定、4強
地上、空中共に立ち回り有利、常時エディが非常に厳しい、本気ドリルのせいです
単純に、一発の起き攻め力の差でキツイ、ドランカーはそこまできつくない

ジョニー
中堅、もしくはそれ以下、画面端ミスト中段の大ダメージコンボテライタス、大丈夫
だけど俺苦手、中距離近距離間の指しあいが非常に不利、遠S、立K共に、カイの通常技の相性が悪い
一発の火力差がある、すげぇある。逃げ回ると割りと勝てる

メイ
ロリポップ強キャラ、イルカサーーーーーン!!、満遍なくロリポップ、糞キャラ認定、4強
何がなくてもJHS、そしてHS、そしてFBイルカ、最後にSイルカ
飛ばせなければカイ有利、突破なイルカは痛くない、痛いと考えたら負け
切り替えしのなさと軽さを利用して、コンボを入れまくる、それだけ、フォーーーーース!!
JSで振ってこられたらおしまい、いっそのこと一緒に飛んで逃げ>スタン、これしかない

アクセル
強キャラ、投げから4.5割、アクセルボンバーの火力アップ、コンボ発展性アップ、大丈夫
相変わらずつらい、が、まぁ大丈夫、全体的に判定弱体化
中距離が有利、当身を気をつけながらスタンを混ぜると、アッサリと投げ間合いに入れたりする
Jスタンは2Sが届かないエリアから、これは結構コツがいる、できれば楽、あたればくだりJSで殺せる

ポチョ
でっかいウンチ強キャラ、でかい、黒い、長い、テラビックコック、ゲージ60%でヒートで勝利確定、4強
立ち回りに限って言えば、全然戦える相手
飛びまくってまとわりつけば、意外と減らせる。
事故で終了、ガードで終了、まぁそんなキャラ。ガイガンルプを7ループされた時点で8割、うひ

ジャム
うるさい強キャラ、速い、あたらない、当たると痛い、相変わらず立K90%、強キャラ
ぶっぱディッパー超重要、ぶっぱFB百歩がどうにもならない
それ以外はフツーのジャム、適当に2HS振りつつ、投げまくりでおk
固め&HSの後はVTかガードの二択でおk

アンジ
かわいそうなキャラ、遅い、踊るのはもういいよ、でもコンボは痛い、弱キャラ
フウジンループで半分が常識、ぶっぱ足払いから死ねるというお笑いキャラ
起き攻めも微妙に怖いが、残念立ち回りがウンコ、足払い、2Sの鴨、アイゴー

バイケン
強キャラ、オーレンオーレン、コンボが変わらず痛い、カイはだいじょばない
中距離での刺しあいは無理、オーレン
近距離も避ける、サクラ
遠距離からのスタンも無理、低空ダッシュJS
戦いのコツは、すれ違いざまにドサクサ紛れでどれだけ持っていくかが勝負
要ノリと勢い

チップ
可愛そうな弱キャラ、画面端6Kで崩しができるように、でもそれだけ、弱キャラ
はい、じこったー

アバ
包帯少女強キャラ、諸刃で乙、JHSはヴぇノム以外落とせない、4強
もう諸刃になったら、意地で一回ダウンを奪う
それで起き攻めが3回連続でうまくいけば勝ち、いかなきゃ負け、単純
コツは、めくりJHSをぶっぱVTで落とすのと、スタンで前方プレッシャーをかけること

ヴェノム
立ち回り、起き攻め、コンボ、三拍子そろっちゃった強キャラ
テクニカル故に隙も多め、ただしすごいうまい人は問答無用で終わり
足払い読みのリターンが減ったので、普通のキャラと同じように固めて殺す、1回で
ゲージがあれば飛ぶのはおk、無ければ溜める、いやマジ

ファウスト
中堅、空中FB、炎のオイッス、ってかFBつえぇ!、俺嫌い
めくり空中FBや、炎のオイッスなど事故要素多め、しかも痛い
遠距離Sの性能がウザイ上に、地上スタンも空中スタンも当てにくいため、こぶしで殴るのが大事
諦めは肝心、こいつ嫌い

テスタメント
ウホッ強キャラ、ランズループでゲージ30%回収、前エグゼゲー、4強
固め駄目、絶対駄目、これが前提
すっぱりと二択を仕掛けたら諦める、後は立ち回りと事故で持っていく
ガト閉めにスタンは駄目、ぶっぱディガーは諦める

デズ
中堅と弱キャラの間、あんまり知らない
話相手が非常にウザイ、追加入力式になったせいですごいやりずらい
ただ、いつも通り起き攻めやら固めやらがやりやすいので乙
シューティングも勝てる、有利っぽい

スレ
永遠の厨、アッパー!アッパー!アッパー!アッパー!、強キャラ
立ち回りは非常に有利
ぶっぱ大事、グリードとスタンとディッパーは常時頭の片隅に
意外と勝てる、ただし安易な空中スタンはアッパーの餌食、これウゼー

ブリ
テクイ中堅、細かく変わってるけど良く知らない
とにかくシューティングで殺す、バッタ有効、バッタで殺す

イノ
可愛そうな弱キャラ、でもウザイ、起き攻めとか
とにかく相手がダウンしない、これで弱キャラ
ただし、音符は超強化、俺これ嫌い
窓際に気をつけながら固めて1回で終わらせたらよし、低空スタンで嫌がらせ重要
地対空の見合いになったらぶっぱグリードが有効、CHウマイ

ザッパ
ウンチ強キャラ、ってか勝率0.00、全部の憑依が満遍なく強い、打つ手なし
とにかくラオウの玉がやばい
剣すら中距離がやばい
幽霊は論外、犬も同様
基本に忠実に、ぶっぱフォース非常に重要

以上、あー(俺の)ためになった

引き続きネタバレ
今回は、嗜好中心なので大丈夫かもしれぬ

ネタバレレビューです
やらない予定の人、もうやった人だけ読めばよくねぇ?

俺のペルソナは!メドューサ!!
無論、所持スキルはギカンフィストと全体吸魔(そんなスキル無い)とベル(ry(無論無い)!
だったらいいーなー!!

ペルソナ3も佳境に入りまして、ミツルとラブラブでありまして
なんでこれパソコンソフトじゃないの?でありまして
早く終わらせたいでありまして
敵が強いでありまして
レベルあげしないとでありまして
俺のお気に入りペルソナ「パールヴァティ」は弱いでありまして
ミツル一筋を誓ったのに、アイギスが可愛いでありまして
新垣のかっこよさが郡を抜くわけでありまして
アイギスが攻略できないでありまして
でもやっぱりミツルに「エクセレント」と言われたいわけでありまして
そんなんです

最強メンバーは、ミツル、アイギス、ゆかりです
アイギスと主人公で敵をフルボッコ、ミツルとゆかりで回復
緊急時は、主人公一人回復で、他のキャラフルボッコ
主人公一人の回復力のほうが強いって言う謎性能を誇る性能なので

ふぃぎゅ@メイトを狂ったように聞いたり(がちゃがちゃきゅーっとふぃぎゅあっと)
陰陽師を狂ったように聞いたり(どーまんせーまんどーまんせーまん)
全員版晴れハレ愉快を聞いたり(最後の最後だけ全員、すげぇクオリティだ)
ごっすん聞いたり(マリアの可愛さは異常)
うどんげ聞いたり(うどんけの可愛さは異常)
そういうのはもうそろそろ終わりっぽいです
ペルソナが終われば、とりあえずひと段落としておきます

マジックアカデミーのカードが安かったので作ってみました
キャラはジン
正解するたびに、「強姦だ!」とバーチャファイターのCMのアキラみたいな顔をする
ライオン!ライオン!と喚いた挙句、ミュージックステーションでぶっ倒れる
間違えると、壁を殴って凹ませた挙句、それを写メでとってブログに乗せる
そんなキャラ
嘘です、チャイナ女です
正解が可愛い、優勝CGも可愛い
あ、知ってます?購買部の女の子の胸を3回タッチすると逃げるよ、可愛いよ、人が見てるところでやらないほうがいいよ

んでわ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 川田とうちゃんチャン]
[03/30 鬼神]
[01/21 鬼神]
[01/17 前髪]
[01/12 鬼神]
最新記事
(06/16)
(06/16)
(06/02)
(05/20)
(05/11)
最新TB
プロフィール
HN:
前髪野郎
性別:
男性
職業:
傍観者
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 前髪箱 ] All Rights Reserved.
http://forelock.blog.shinobi.jp/