忍者ブログ
なんか、考え付いたこととか、ギルティとか
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠征って距離じゃないっす
電車で30分もかかるかかからないかの距離っす

さて、鬼束ちひろのCageがやっと手に入ったので、それを聞きながらレッツブログ!!
(妙なテンション)

まぁ、基本的に勝ち越しました
どのキャラでも
使ったキャラは
カイ
アンジ
ジョニー
アクセルとか
おまけで
メイ
ザッパ
ソル
チップ
ミリアとか

サブキャラ群もなかなかやるなぁ
おらワクワクしてきたぞー
あ、嘘です

ディズィー使いの直樹氏とアンジ使いの広一郎氏、そしてアバ使いの方(HN不明)
上記の三人に呼ばれて参上したわけです

気付いた事

やっぱり、ジョニーよりアクセルだよ!!
なんとなくテクいもの

アンジの固めのコツは、いかに投げるか
下段選択失敗したら、なんとか風神か近Sに繋いで固め継続
画面端なら、疾ガードさせて上に逃げるか、下で暴れるかの2択を
疾を固め途中に出すなら、近S>6P>6HS>疾や近S>疾や小技>疾などを織り交ぜる
ゲージがあるなら、立HSか足払いから彩は基本、弱体化したけど、その後のダウンはおいしい
風神>凪波はディレイを忘れないように、素直に出したところで当たってくれる人は少ない
画面端で疾二段目が空中ヒット確認したら、JK>JS>JC>JS>針二式でダウンを取る、咄嗟に出来ないと不味い
足払いをぶっぱしてとにかくダウンを、距離によってどれだけディレイを掛けるかを体に覚えさせること
画面端なら敵の表面、画面中央なら敵の背中を狙って疾を重ねるのは基本
3Pは取っておく、ダメージがデカイため一発逆転になりうる

虚空撃!!虚空撃!!あれ?2発意味ない?

メイは、JSの強さを認識するところから始める
3Kは強いけど、相手の動きを見て撃つか判断することが必須
メイの2S、遠Sの判定はかなり強い、ただし発生はいまいち、先だしで
起き攻めの時の拍手は必ずKで、Pの起き攻めは正直強くない
OHKは近S>HS>縦が安定しないなら、普通にエリアルで
ダストは凶悪、早い長い見えないの3拍子、あくまで最終兵器で
レスティブはシラヌ

アクセル3P>HSのガトリングって使えない?今日気付いた

起き攻めに脅威がないので困るなら
単純な2Pからの投げと下段でも十分戦えるということに気付くべきです
当て投げの当ての部分をオプションに任せると、立ちガード安定
打撃を多く混ぜると、FDで予防されがち(前後の打撃をFDされて、投げにくくする)
上記の手法に頼ってる人は驚くほど直投げが入りますよ
詳しいことは解らないけど、俺は崩しが無いカイ(前時代の)のときは、ひたすら固めることを目標にしました
即ち、時間がたてばあせるんじゃね?っていう感じ
後は上に書いた二択と併用して、どう相手が動いたかっていう観察をすれば、どうにかなるんじゃね?
これ、俺の勘

前時代に戻りたい
そう僕は、ギルティ界のピーターパン症候群

昼飯はマックで
てっきりギルティの話になると思ったら、何故か俺オンステージ
いやいや、野郎と仲良くなるにはシモネタが一番だよね

シモネタということで

『 ディズィーハード 』

打倒カイの為に画面端に潜入するディズィー。
だが、それはカイの巧妙な罠だった。

「ディズィーのオプションは 私に崩される為に築いてきたんですものね」
「いつもの力が出せれば…こんなカイなんかに…!」
「よかったじゃないですか Sスタンのせいにできて」
「んんんんんんんっ!」
「へへへ おい、チャージ青を用意しろ。みんなで気持ちよくしてやる」
(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)
「ディズィーの生バクステゲ~ット」
(いけない…!ガードゲージがピカピカ光ってるのを悟られたら…!)
「生ディズィー様の生どんどん減っていく体力を拝見してもよろしいでしょうか?」
「こんな奴らに…くやしい…! でも…感じちゃう!」(ビクッビクッ
「おっと、バクステの無敵終わり際に当たってしまったか。甘いカウンターヒットがいつまでもとれないだろう?」

http://fullmoondrive.hp.infoseek.co.jp/gen/crigene.htm

今後シリーズ化予定

PR

今日、凄く頭のいい人と話をしました
己の無能さを突きつけられるのは、実に気持ちがいいです
勉強しようって気になります

塾の講師の方なんですが
臨時で来た先生だったんです

確か、講師総会の時、年間最多コマ数を受賞した人だと思います

うちの教室には、2人問題児がおりまして
その二人は小学生なんですが、一人がずば抜けているんです

もう、なにか、根本的に違う
人でないものの決まりは、即ち、人間の心を察せられない物だという認識を再認識するほどに問題児です
なんせ、怒ってるということが解らないんです
同じ人間として共感できないのです
これはもう、人語を解さないのと同じです
何の誇張も無く、人語を解さないのと、人の感情に共感できないというのは、同列に並びます

そして、その子を、その臨時の先生が持ったのです

授業は熾烈を極めました
先生は怒鳴ります、生徒は何を怒鳴られているのか解らないのか泣きます
もう、ひどい状況です

授業が終わりました

その子がへらへらと帰っていきます
俺は、その先生と話をしてみました

「ああいう生徒はどうしたらいいんですかね?」

「簡単です、しつけから始めます
 何をしたらいけないか、何をしたらいいのか
 場合によっては暴力もあるでしょう」

「暴力もありっすか?」

「ありです」

目からうろこです
本来塾はサービス業です
お客様に、何らかの苦痛を与えるのはタブーです
人として当たり前のことですが、それでも塾講とは微妙な立場にあると思います
それでも、シークタイム0秒でこの結論がでるのは、あまりにも秀逸
ためらいがない時点で、やっべぇ、かなわねぇと思いました

その後、その先生が小学生の問題を俺に聞いてきました
その問題は、少しのシークタイムで解けたのですが
その次の問題
こんな問題
姉と妹が、7:4の割合でお金を持っていて
それを姉が280円、妹が150円使うと、4:3になりました
二人が持っているお金の合計はいくらでしょう?
こんなん

高校生、中学生なら
姉の持ち金をx置いて、妹を4/7x
んで、(x-280):(4/7x-150)=4:3
だから、内項の積=外項の積で
3(x-280)=4(4/7x-150)でxが出て終わり
簡単でしょ?

それを小学生の知識でやれと言われるんです
すっげぇムズいっすよ
まず、姉の持ち金だけで妹を表現できない、文字で数字を置けないから
ってことは、どうやってやるか?
わかりますか?

面倒ですよ
かなり
小学生がこんなのできるのか?って感じです

知ってましたか?
入試問題は、中学生の方が簡単なんです

その先生は、方程式を使わないで解きました
線分図を使うんですが、かなり骨です
上記の解き方をいかにして小学生に説明するか
かなり難しいですよ

いやぁ、頭のいい人との会話は、常に刺激にあふれていいですね
滅多に居ないですもんね
俺が平らになるまで叩いてくれる人……募集……

読みました
内容は単純、世界のありとあらゆる毒についての本です
それだけの本なんで、感慨も何もあったもんじゃないっすけど
まぁ、レビュー

ってか、レビューってか感想?

一番感心したことは
毒の種類は一杯あって
人間が作るもの、動物が作るもの、微生物が作るものがあるんだけど
結局動物が生成する毒には、人間の毒なんて全然叶わないってことですな
人間が作る毒ガス、VXガスより、ボツリヌス菌のほうが何十倍も強い

う、うーん他は無駄知識が増えた感じかなぁ
生かせるとは思うけどさ
さ、次の本、次の本……

今日、しまうまが地元に来ました
無論ギルティですよ

奴は、ジョニー
俺は、アクセル

激戦の火蓋が切って落とされた!!






































 

 

 

     , -― ''"^'ー- 、
    /_, -――- 、、 ヾ-、
    l'´ ,..::'! .: {i,  ヽ、` 、` ー┐
    l _, 。ィ' li:.、ヒァ'  ヽ lj  /
   ノ  `ヾ、.:'.::`ミ/゙'、  Y^iイ_
  /  ⌒';,゙i, ri:.:i .::' メ、、_ノiトミ>  前が見えねェ
  l    ,:' /,';;;}:.ヾ:.   八リ
  丶    ' {;!゙' ::..  ,ィ'  ヽヽ
    ゝ---- ― ァ'" ヽ
 (( イ    てヽ、{ そ ノ
   } 丶、、__(⌒Y⌒)i-、
   l   , -‐Z二二二ニ'^ー 、
   └r- ( (/ r==ュ  )  ) ))
     〉―ト(T)二二二二 彡イ
    ,)  ,l       |l!   l
   ゝ―ri,    シチュー l







ボコボコですよ

いや、勝率で言えば、6.5:3.5ぐらい
ち、ちくしょー!!

対ジョニー対策、募集・・・・

えーっと、まぁ初っ端からネタがね、あれね

どうも、大体のキャラは使えるけど
大体のキャラは戦略に厚みが無くて、2回目以降は勝てない前髪です

畜生!メイも楽しい!!簡単で!!!!

1時ごろゲーセンへ
中学生がギルティをやってたよ
二つの台を占領してたから、必然的に片方に乱入
もちろん強そうなほう、ってかたぶん一番強い子

ボコボコボコボコ(中略)

したら、スレイヤーで乱入されたお

マッパフェイント>HS>マッパフェイント>HS>マッパ……

スラーッシュ

おけ、殺す

エンセンガ、エンセンガ、エンセンガ、足元注意だ、足元注意だ、足元注意だ、エンセンガ

スラーッシュ

投げ、投げ、コイン、投げ、、コイン、コイン、コイン、投げ、投げ、投げ、MSLv3、ディバッ!!

スラーッシュ

どかーん!!!(ぐらぐらぐら)

うわぁ台パンだぁあ

こっち見ながら階段降りてったよ~怖いよ~

あれー?スレイヤーよりはマシだとおもうんだけどなぁ・・・

どうみても厨房です、本当にありがとうございました

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 川田とうちゃんチャン]
[03/30 鬼神]
[01/21 鬼神]
[01/17 前髪]
[01/12 鬼神]
最新記事
(06/16)
(06/16)
(06/02)
(05/20)
(05/11)
最新TB
プロフィール
HN:
前髪野郎
性別:
男性
職業:
傍観者
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 前髪箱 ] All Rights Reserved.
http://forelock.blog.shinobi.jp/