忍者ブログ
なんか、考え付いたこととか、ギルティとか
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月で読んだ本

「ファラトゥストラはこういった」上下
時代によっては、かくも語りきとかそういうタイトルになる
開始数ページでやられる本
ニーチェに対する予備知識必須

「弱者とは誰だ?」
新書
部落、外国人などの立場滴な弱者
身体障害者などの肉体的弱者などを救う方法を論じた本
あんまりためにはならない
いろいろ論じた結果、触れないこと、つまり何も行動を起こさないことが解決策としてあげられているところがいまいち
まぁまぁです\

「地獄変・野盗」
ご存知、芥川龍之介さん
はっきり、このあと紹介する太宰治よりぜんぜん好み

「人間失格」
太宰治さん
ブルーになるよっていわれたけど、俺的にはそこまで・・・・

「変身」
カフカさん
新鮮な感じ、短かったけどインパクトは大
もうちょっと外国のを読んでみよ

「零崎双識の人間試験」
西尾維新さん
相変わらずですね、この人
香ばしい世界観は実にナイス、やっぱり変態だぁ、この人(褒め言葉)

「2週間で小説が書ける本」
しらん
池袋の帰り道、どうしても活字がほしくて買った本
ジャンル問わず文章をいじるのが好きなので
実はこれのほかにも、論文系や感想文系、プレゼンテーション系の新書も持ってたり
要領はつかめたかも
だから、何をするわけじゃないけどね

ってことで、今月も8冊
ってかもっと読んだ気がするけど、タイトル忘れた
ってか、西尾維新ライトノベル・・・・
だめかもw
まぁ今年は100冊無理だしな
まったり読んでいきます

あーあとノートパソコンかいました
VAIOのS型です
かっこいいからって理由で買いました
面食いにもほどがあるよね
これでパソコンに触れる時間が長くなったから
もうちょっと、勉強に身が入りそうですよ
無論大学のじゃなくてw

PR
◆◆◆ Comment
name
title
color
mail
url
comment
pass
◆◆◆ Trackback
Trackback URL:
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 川田とうちゃんチャン]
[03/30 鬼神]
[01/21 鬼神]
[01/17 前髪]
[01/12 鬼神]
最新記事
(06/16)
(06/16)
(06/02)
(05/20)
(05/11)
最新TB
プロフィール
HN:
前髪野郎
性別:
男性
職業:
傍観者
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 前髪箱 ] All Rights Reserved.
http://forelock.blog.shinobi.jp/