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申し訳ない、鬼神よ
そこは明言できない決まりなのだ
違うかもしれんよーと言っておく
まぁ、言っているようなもんなのだけどもさ
ってことで、前髪です
池袋でバイトして
帰りにGIGOいって
終電なくなる前に捨てゲーして
帰宅
土日には、帰宅の前にとらのあなが挿入されます
いや、あやしい意味じゃなくて
初めてホールにキチンと出させてもらいました
やったことは
水の注ぎ足し
バッシング&リセット
食器下げ
紅茶注ぎ足し
お絞り提供
設置水の補給
設置水の氷とりかえ
その他雑務
です
いや、すげぇ忙しいの
A地点の仕事に向かう途中で、B地点の仕事を頼まれる
A地点の仕事をしてる最中に、C地点の仕事を頼まれる
B地点に向かう途中で、Dちt(ry
もうね、アホかと、ばかかと
なんだこのネズミ算は、殺すぞ、いや殺されるぞ
しかも、凄い厳しい!!
お嬢様も先輩も!!
きっついよー
開始二時間は、あまりに緊張感にステーション(舞台裏)に行くたんびにため息ですよ
遊撃部隊ってのも、忙しい要因で
決まりきった仕事がないから、雑務をポイポイ渡される
だからといって、担当地区を任されたとしても、忙しいとは思うけどさ
いや、勉強にはなるよ
すげぇ集中力が必要だもん
気を抜いたら、「新人かっこ悪い」って言われるらしいしね
初めてお嬢様とお話もしました
「○○(執事名)さんも厳しいけど、私も厳しいわよ?」
望むところ!
奥方のびしばしh(ry
「がんばってね」
もろちん!(違
んで必ず聞かれること
「名前はなんていうんですか?」
そうなんですよ
執事名があるんです、自分
といっても、名前じゃなくて、苗字なんですが
わかる人はわかると思います
特に思いつかなくて、エレベーターが7階から1階に着くまでに決めろって言われたんで
咄嗟に彼の名前がでました
あの有名なマジシャンみたいな
あのフランダースの犬の主人公みたいな
あの混沌を冠する二十七祖みたいな
そんなやつの、苗字です
まぁ、居そうでいないのを考えてたんでぴったりかな?と
とりあえずこんな感じです
んで、ギルティ
最近ジャムにはまってます
もーなんだか、混沌としてるなぁ
ジョニー>アクセル>メイ>ジャムってな感じ
ジョニーはディバコンと構えジャック拾いが安定したから満足
アクセルは結局虚空撃青が安定すればいいなって事で満足(?)
メイは、S>HS>縦イルカが安定したから満足
次のジャムは何をもって満足になるやら
まぁ、カイ安定ですけどね
カイも新ネタがないなぁ
空中チャージ青>ちょいまち空中ダッシュ>着地下段
のひっと率は異常
今まで100%
それぐらいかな
遠征って距離じゃないっす
電車で30分もかかるかかからないかの距離っす
さて、鬼束ちひろのCageがやっと手に入ったので、それを聞きながらレッツブログ!!
(妙なテンション)
まぁ、基本的に勝ち越しました
どのキャラでも
使ったキャラは
カイ
アンジ
ジョニー
アクセルとか
おまけで
メイ
ザッパ
ソル
チップ
ミリアとか
サブキャラ群もなかなかやるなぁ
おらワクワクしてきたぞー
あ、嘘です
ディズィー使いの直樹氏とアンジ使いの広一郎氏、そしてアバ使いの方(HN不明)
上記の三人に呼ばれて参上したわけです
気付いた事
やっぱり、ジョニーよりアクセルだよ!!
なんとなくテクいもの
アンジの固めのコツは、いかに投げるか
下段選択失敗したら、なんとか風神か近Sに繋いで固め継続
画面端なら、疾ガードさせて上に逃げるか、下で暴れるかの2択を
疾を固め途中に出すなら、近S>6P>6HS>疾や近S>疾や小技>疾などを織り交ぜる
ゲージがあるなら、立HSか足払いから彩は基本、弱体化したけど、その後のダウンはおいしい
風神>凪波はディレイを忘れないように、素直に出したところで当たってくれる人は少ない
画面端で疾二段目が空中ヒット確認したら、JK>JS>JC>JS>針二式でダウンを取る、咄嗟に出来ないと不味い
足払いをぶっぱしてとにかくダウンを、距離によってどれだけディレイを掛けるかを体に覚えさせること
画面端なら敵の表面、画面中央なら敵の背中を狙って疾を重ねるのは基本
3Pは取っておく、ダメージがデカイため一発逆転になりうる
虚空撃!!虚空撃!!あれ?2発意味ない?
メイは、JSの強さを認識するところから始める
3Kは強いけど、相手の動きを見て撃つか判断することが必須
メイの2S、遠Sの判定はかなり強い、ただし発生はいまいち、先だしで
起き攻めの時の拍手は必ずKで、Pの起き攻めは正直強くない
OHKは近S>HS>縦が安定しないなら、普通にエリアルで
ダストは凶悪、早い長い見えないの3拍子、あくまで最終兵器で
レスティブはシラヌ
アクセル3P>HSのガトリングって使えない?今日気付いた
起き攻めに脅威がないので困るなら
単純な2Pからの投げと下段でも十分戦えるということに気付くべきです
当て投げの当ての部分をオプションに任せると、立ちガード安定
打撃を多く混ぜると、FDで予防されがち(前後の打撃をFDされて、投げにくくする)
上記の手法に頼ってる人は驚くほど直投げが入りますよ
詳しいことは解らないけど、俺は崩しが無いカイ(前時代の)のときは、ひたすら固めることを目標にしました
即ち、時間がたてばあせるんじゃね?っていう感じ
後は上に書いた二択と併用して、どう相手が動いたかっていう観察をすれば、どうにかなるんじゃね?
これ、俺の勘
前時代に戻りたい
そう僕は、ギルティ界のピーターパン症候群
昼飯はマックで
てっきりギルティの話になると思ったら、何故か俺オンステージ
いやいや、野郎と仲良くなるにはシモネタが一番だよね
シモネタということで
『 ディズィーハード 』
打倒カイの為に画面端に潜入するディズィー。
だが、それはカイの巧妙な罠だった。
「ディズィーのオプションは 私に崩される為に築いてきたんですものね」
「いつもの力が出せれば…こんなカイなんかに…!」
「よかったじゃないですか Sスタンのせいにできて」
「んんんんんんんっ!」
「へへへ おい、チャージ青を用意しろ。みんなで気持ちよくしてやる」
(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)
「ディズィーの生バクステゲ~ット」
(いけない…!ガードゲージがピカピカ光ってるのを悟られたら…!)
「生ディズィー様の生どんどん減っていく体力を拝見してもよろしいでしょうか?」
「こんな奴らに…くやしい…! でも…感じちゃう!」(ビクッビクッ
「おっと、バクステの無敵終わり際に当たってしまったか。甘いカウンターヒットがいつまでもとれないだろう?」
http://fullmoondrive.hp.infoseek.co.jp/gen/crigene.htm
今後シリーズ化予定
今日、しまうまが地元に来ました
無論ギルティですよ
奴は、ジョニー
俺は、アクセル
激戦の火蓋が切って落とされた!!
, -― ''"^'ー- 、
/_, -――- 、、 ヾ-、
l'´ ,..::'! .: {i, ヽ、` 、` ー┐
l _, 。ィ' li:.、ヒァ' ヽ lj /
ノ `ヾ、.:'.::`ミ/゙'、 Y^iイ_
/ ⌒';,゙i, ri:.:i .::' メ、、_ノiトミ> 前が見えねェ
l ,:' /,';;;}:.ヾ:. 八リ
丶 ' {;!゙' ::.. ,ィ' ヽヽ
ゝ---- ― ァ'" ヽ
(( イ てヽ、{ そ ノ
} 丶、、__(⌒Y⌒)i-、
l , -‐Z二二二ニ'^ー 、
└r- ( (/ r==ュ ) ) ))
〉―ト(T)二二二二 彡イ
,) ,l |l! l
ゝ―ri, シチュー l
ボコボコですよ
いや、勝率で言えば、6.5:3.5ぐらい
ち、ちくしょー!!
対ジョニー対策、募集・・・・
えーっと、まぁ初っ端からネタがね、あれね
どうも、大体のキャラは使えるけど
大体のキャラは戦略に厚みが無くて、2回目以降は勝てない前髪です
畜生!メイも楽しい!!簡単で!!!!
1時ごろゲーセンへ
中学生がギルティをやってたよ
二つの台を占領してたから、必然的に片方に乱入
もちろん強そうなほう、ってかたぶん一番強い子
ボコボコボコボコ(中略)
したら、スレイヤーで乱入されたお
マッパフェイント>HS>マッパフェイント>HS>マッパ……
スラーッシュ
おけ、殺す
エンセンガ、エンセンガ、エンセンガ、足元注意だ、足元注意だ、足元注意だ、エンセンガ
スラーッシュ
投げ、投げ、コイン、投げ、、コイン、コイン、コイン、投げ、投げ、投げ、MSLv3、ディバッ!!
スラーッシュ
どかーん!!!(ぐらぐらぐら)
うわぁ台パンだぁあ
こっち見ながら階段降りてったよ~怖いよ~
あれー?スレイヤーよりはマシだとおもうんだけどなぁ・・・
どうみても厨房です、本当にありがとうございました
実は、俺がギルティを初めてプレイして使ったキャラがアクセルでした
ゼクスです、ゼクス
だから、どうしたって感じッすね
昔、言ったとおり
前髪野郎には、性が合うキャラクターがいるんです
アクセルとファウストとイノ
イノは撤回しますが、アクセルはやっぱり性が合うんです
(イノはコンボがムズ過ぎる、俺の限界はディバコン、もしくはバイケンの画面端コンボ)
ってことでアクセルメモ
固めメモ
カイの固めが、動かさない固めなら
アクセルは動かす固めですな
いかに立ちKと立ちHSを混ぜつつ、ガードゲージを溜めるかがアクセルの固め
隙あらば、6HSや2HSを差し込んで
暴れは蜂巣で取る
非常に難しいです
一方的じゃないから、余計に
とりあえず良く使う連携だけ
立K>立K
暴れ潰し、小技固め
立K>立HS
暴れ潰し、ガードゲージタメ
立HS>6HS
>2HS
二択、低ダメージ、固め継続場合によって不可
立K>3P>遠S>立HS
ガードゲージタメ、場合によってキャンセルレンセン青
立K>足払い
下段
2K>立K
暴れ狩り
6HS>垂直J>虚空
飛んだのを落とす、FRC必須
3Pの使い道解らない
下段で判定が強いのは解るけど、中距離で振ったところでリターンがない
もうちょっとふってみるかあ
コンボ
特に特別なコンボはなし
虚空青から空中ダッシュは、確実に大ダメージが期待できるので要練習
ネタ
虚空×2
対空を虚空ですかして、戻り際をもう一回虚空で潰す
ゲージ50%なら、大ダメージもいけるかも
ただ、あんまり実践的ではないかも
214HS
開幕でダウンが奪えたら、すげぇラッキーかも
たまに使ったらいい?
相手が上にいるときに、咄嗟に使うと良いかも
上空の敵を追い抜いて、上から降ってこられたら、対応に困るっぽい
青キャンの練習はいるかな?
214S
遠Sの間合いと立Kの間合いでめくれる
反応できるひとは少ない
そして隙もない
本当はもっと振っていい攻撃
以上、要研究
今やジョニーの位置をもぎ取ってます