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なんか、考え付いたこととか、ギルティとか
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中原中也の詩集的なものを読みました

時にあきれるほど無邪気だけど、時に笑えないほど深刻な言葉をポイポイ放り投げてくる
いやはや、まったく持って非常に面白い
詩やアフォリズムに対する憧れは非常に強いけど、彼のこれを読むと、憧れが更に強まった
目的があって、手段があるなら、手段は簡潔で簡単なほどいい
その点で、詩は最善である………ってのは非常に浅はか
良くできた小説や、新書、漫画、アニメに至っても、無駄なものってのは(理想的には)無い
小説は、無駄だと思える風景描写や視点、思考、設定で(理想的には)あらゆる心理作用や暗喩を持たせるものだし
漫画だって、無駄なコマ、キャラクター、人物など(理想的には)一切無い
つまり、文章という媒体において、詩と小説はまったく別であって
無論、漫画、アニメだって一緒、まったく別

合理主義なんて幻想におぼれた奴の意見なんて、中学生で卒業
無駄は「無駄」という役割がある以上、演じる必要がある
役割は、与えられた上で演じなければならないものであって、要するにRPGであり
それを「忘却」やら「無関心」などで、ゼロにするには、少々考察が必要だ

とにかく中原中也はすごかった、ホントに

アフォリズムについては今度

ギルティについて
各キャライメージ、評判、対カイ

ソル
らめぇ強キャラ、サイドワインダー強くなった、ぶっきらから半分、糞キャラ認定
カイは、立ち回りでJHSをいかに捌くかが勝負
ガードはらめぇ、6Pで相殺>ガード、最高はJPで打ち落とし、でも無理

ミリア
強キャラ、プリティーゲー、火力が無い、まだ大丈夫キャラ
バッタ戦法有効、空中スタンやらJKでどうにか落とす
対空は、毛ばりがなければ、地面へばりつきでもおk、立ち回り有利(毛ばりがなければ)

エディ
ウンチ強キャラ、回る!回る!、起き攻めウンチ、糞キャラ認定、4強
地上、空中共に立ち回り有利、常時エディが非常に厳しい、本気ドリルのせいです
単純に、一発の起き攻め力の差でキツイ、ドランカーはそこまできつくない

ジョニー
中堅、もしくはそれ以下、画面端ミスト中段の大ダメージコンボテライタス、大丈夫
だけど俺苦手、中距離近距離間の指しあいが非常に不利、遠S、立K共に、カイの通常技の相性が悪い
一発の火力差がある、すげぇある。逃げ回ると割りと勝てる

メイ
ロリポップ強キャラ、イルカサーーーーーン!!、満遍なくロリポップ、糞キャラ認定、4強
何がなくてもJHS、そしてHS、そしてFBイルカ、最後にSイルカ
飛ばせなければカイ有利、突破なイルカは痛くない、痛いと考えたら負け
切り替えしのなさと軽さを利用して、コンボを入れまくる、それだけ、フォーーーーース!!
JSで振ってこられたらおしまい、いっそのこと一緒に飛んで逃げ>スタン、これしかない

アクセル
強キャラ、投げから4.5割、アクセルボンバーの火力アップ、コンボ発展性アップ、大丈夫
相変わらずつらい、が、まぁ大丈夫、全体的に判定弱体化
中距離が有利、当身を気をつけながらスタンを混ぜると、アッサリと投げ間合いに入れたりする
Jスタンは2Sが届かないエリアから、これは結構コツがいる、できれば楽、あたればくだりJSで殺せる

ポチョ
でっかいウンチ強キャラ、でかい、黒い、長い、テラビックコック、ゲージ60%でヒートで勝利確定、4強
立ち回りに限って言えば、全然戦える相手
飛びまくってまとわりつけば、意外と減らせる。
事故で終了、ガードで終了、まぁそんなキャラ。ガイガンルプを7ループされた時点で8割、うひ

ジャム
うるさい強キャラ、速い、あたらない、当たると痛い、相変わらず立K90%、強キャラ
ぶっぱディッパー超重要、ぶっぱFB百歩がどうにもならない
それ以外はフツーのジャム、適当に2HS振りつつ、投げまくりでおk
固め&HSの後はVTかガードの二択でおk

アンジ
かわいそうなキャラ、遅い、踊るのはもういいよ、でもコンボは痛い、弱キャラ
フウジンループで半分が常識、ぶっぱ足払いから死ねるというお笑いキャラ
起き攻めも微妙に怖いが、残念立ち回りがウンコ、足払い、2Sの鴨、アイゴー

バイケン
強キャラ、オーレンオーレン、コンボが変わらず痛い、カイはだいじょばない
中距離での刺しあいは無理、オーレン
近距離も避ける、サクラ
遠距離からのスタンも無理、低空ダッシュJS
戦いのコツは、すれ違いざまにドサクサ紛れでどれだけ持っていくかが勝負
要ノリと勢い

チップ
可愛そうな弱キャラ、画面端6Kで崩しができるように、でもそれだけ、弱キャラ
はい、じこったー

アバ
包帯少女強キャラ、諸刃で乙、JHSはヴぇノム以外落とせない、4強
もう諸刃になったら、意地で一回ダウンを奪う
それで起き攻めが3回連続でうまくいけば勝ち、いかなきゃ負け、単純
コツは、めくりJHSをぶっぱVTで落とすのと、スタンで前方プレッシャーをかけること

ヴェノム
立ち回り、起き攻め、コンボ、三拍子そろっちゃった強キャラ
テクニカル故に隙も多め、ただしすごいうまい人は問答無用で終わり
足払い読みのリターンが減ったので、普通のキャラと同じように固めて殺す、1回で
ゲージがあれば飛ぶのはおk、無ければ溜める、いやマジ

ファウスト
中堅、空中FB、炎のオイッス、ってかFBつえぇ!、俺嫌い
めくり空中FBや、炎のオイッスなど事故要素多め、しかも痛い
遠距離Sの性能がウザイ上に、地上スタンも空中スタンも当てにくいため、こぶしで殴るのが大事
諦めは肝心、こいつ嫌い

テスタメント
ウホッ強キャラ、ランズループでゲージ30%回収、前エグゼゲー、4強
固め駄目、絶対駄目、これが前提
すっぱりと二択を仕掛けたら諦める、後は立ち回りと事故で持っていく
ガト閉めにスタンは駄目、ぶっぱディガーは諦める

デズ
中堅と弱キャラの間、あんまり知らない
話相手が非常にウザイ、追加入力式になったせいですごいやりずらい
ただ、いつも通り起き攻めやら固めやらがやりやすいので乙
シューティングも勝てる、有利っぽい

スレ
永遠の厨、アッパー!アッパー!アッパー!アッパー!、強キャラ
立ち回りは非常に有利
ぶっぱ大事、グリードとスタンとディッパーは常時頭の片隅に
意外と勝てる、ただし安易な空中スタンはアッパーの餌食、これウゼー

ブリ
テクイ中堅、細かく変わってるけど良く知らない
とにかくシューティングで殺す、バッタ有効、バッタで殺す

イノ
可愛そうな弱キャラ、でもウザイ、起き攻めとか
とにかく相手がダウンしない、これで弱キャラ
ただし、音符は超強化、俺これ嫌い
窓際に気をつけながら固めて1回で終わらせたらよし、低空スタンで嫌がらせ重要
地対空の見合いになったらぶっぱグリードが有効、CHウマイ

ザッパ
ウンチ強キャラ、ってか勝率0.00、全部の憑依が満遍なく強い、打つ手なし
とにかくラオウの玉がやばい
剣すら中距離がやばい
幽霊は論外、犬も同様
基本に忠実に、ぶっぱフォース非常に重要

以上、あー(俺の)ためになった

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書くことがこれと言って無いんですが
明日も7時おきなんですが
まぁもろもろの諸事情を置いておいて、とりあえず、いまは文字を打つことを優先したい気分
掃き溜めみたいなブログなので、読んでる皆さんもとりあえず傍観しといてください
あ、解りにくいことを書くつもりは無いです
どちらかというと、読んでも意味ないこと中心で

ただいま12時41分
では、スタート

文字がうちたくなったのは、ストレートガールの20話を見たから
ttp://jump.shueisha.co.jp/henshu/JDM/title/sg/sg_top.html
レビューを書くつもりは無いので、いろいろ省きますが
要するに、あらゆる欲求を刺激するものというのは、意外と意外なものかもしれないってことです
ああ、もう駄文杉w

平野綾がテレビに出たとき、すげぇ声してるなぁと思ったけど
ああいう、ソプラノを武器にしてる声優はしょうがないらしいです
もう、癖になってしまっているとか
あ、同僚に声優が多いんです、知ってるだけで6人は居る
次に演劇関係

最近は純文学中心
基礎をすっ飛ばしてたので、基礎へ
文体の変化が最近の楽しみ
書く度に違う、というか何か足されてる
昔は長くするのに必死だったんだけど、最近割と自然に長くなる
まぁ長短はものさしになりえないんですがw
期待されたことなんざ、生まれてこのかたされてこと無いんで
今のポディションの楽さといったら
ただ、理解者は凄くありがたい
サンキュー、頑張るよ
あ、読んでるのは、太宰と芥さんです

漫画だって読んでるよ
ってか、最近書物を手放しているときがない
らぶやんとか、皇国の守護者とか、それとハガレンとか

図書館で借りた本が不覚にも読み終えてしまう
しょうがないので、帰り道でライノベ買ったら
家に着く前に読み終えしまった
ってか、ライノベ薄っ!!

バイト先にうほっな人がいるっぽい
まぁ、標的にならなければおk
同性愛者は初めてじゃないし
あ、男は初めてかも

海外のってどうなんだろう?
あんまり読んだこと無い
ってか、翻訳が間に挟まるってのが、どうしても…
先入観っぽいのは百も承知
今度そっち行くんで、ちょっと楽しみ
ドフくぁwせdrftgyふじこlp;@:スキーとかいう人
母親に薦められたんだが、なんせ上中下巻、くそったれー

忙しい!
もうっ!ばかっ!ばかっ!○○○!(違

ってか、主にどういう生活してんだか、わかんなくなってきた

あ、近いうちにノートパソコン買います
ここだけはやめておけっていうメーカー募集

おっと、自然に願望とかがタイピングされるようになってきたので
これぐらいにしときます
現在時刻 1時8分
30分くらいか
また今度

P.S アルカナハート 使用キャラはカムイかサキ
    どちらもエレガントに立ち回れそう
    もう、スタンエッジは飽きた

超現実主義は、シュールです
シュールは現実じゃありません

そこんとこ勘違いしないように

東方を再び開始

ゲーセンで虫姫さまをやって
序盤でがんがん突っ込んで、あげく序盤で死んで、台パンするプレイヤーがいて
あーあー馬鹿だな、あんなことするから死ぬんじゃんと思ってました

いや、死ぬよ
安全地帯がそこなんだから

シューティングってのはあんまりやらないんですが
今回初めてクリアーを決意
クリアーするまでやめないと、ゲームセンターCXばりの決意で開始しました

あ、一日じゃないです、いつかです、いつか

やってみると、あれだね、攻略法は必須だね
根性避けは得意なんです
バラバラーっとタマが鬼のように吐き出されようとも、、それがランダムなら避けれます
来たのを右に!!左に!!
ただ、高速で飛んできたり、列を成して飛んできたりするのは厳しいね
そっちのほうが避けやすいんじゃないの?とか思うだろうけど、やってみればわかる、きつい

現在ノーコンテニューで、咲夜を倒し、ラストステージまでいけます
いけるだけです、当たり前です、無理ですよ

ってか今やってる、紅魔郷は東方で最低レベルらしいです
それのノーマルでつまる俺って、シューティングの才能ないネ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ノーコンテニューでクリアーしないと、エンディング見れないよー!!

あとちょっとなんだけどなぁ・・・
もうちょい頑張ります

やばいなー、やばいなー
前の消してから、やる気がゼロだよー
一行もかけてねぇ
うひ、死の予感!!

そういえば、ワイルドアームズの地名のセンスがいいって話したっけ?

地名でヴォルカノントラップってのは、面白い
トラップって名前、地名にするって、すげぇセンスだな

地味なので、マウンテンパス
響きが凄い良い
ワイルドアームズの世界観が、凄い滲み出てる

風の海のエピタフって言うのもある
エピタフって言うのは、墓標に書かれる文章のこと
もう、名前だけで想像がかきたてられるよな

タウン・ロゼッタ
ロゼッタってのは、薔薇の花を意味する女の人の名前
これも、語呂が凄い良い!

棄てられたリフリジレイター
これ、地名だよ?
すげぇセンスだよ、うはw、おもしれぇ

絶対幸運圏
もはやいうことねぇ
もう、語呂といい、字体といいカコイイね

科学大迫力研究所
もう、凄いよね
大迫力だよ?洒落としか思えない

ってか、ネタなし
あー、えーっと、塾に行きました、今日
それだけっす

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