忍者ブログ
なんか、考え付いたこととか、ギルティとか
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況

攻殻機動隊の「rise」が欲しいと思って手に入れたら、数回でお腹いっぱい
まぁいいやと、めろきゅあの「agape」を探して手に入れました。さて、いつまで持つかしら?

でもやっぱり、ビートまりおに落ち着いたりする、そんな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
前髪野郎でございます。

逆転裁判4をプレイ
2日で終わった
あれぇ?こんな薄かったっけ?
見抜くシステムはDSらしいシステムだけど、それが良いかと言われたら微妙なところ
正直無くても良いんじゃないか?と思ったり
ただし、主人公の差別化のためといわれたら、それ以上突っ込めなかったり
結局マヨイちゃん出てこなかったなぁ、ってか絵師が変わったよね
変わってないかなぁ?でも前のキャラのほうが魅力的だったよ
ストーリーが多少できすぎだけど、これはもう逆転裁判の色っていってもいいよね
ナルホドくんが魅力的なキャラになってたからいいか

ギルティの話
まだやってるよー

カイの戦術
近作のカイの戦術は、オールラウンドが一番正しい
立ち回りも強いし、ぶっぱも強いし、固めも強いし、崩しも強い
突出して弱いところが無い、強いところも無いって訳じゃない、全体的に強い
立ち回りは、相変わらずスタンと2HSと2Sと遠Sのプレッシャーを使えば、フォモと医者以外はどうにかなる
ぶっぱは無論グリードとディッパーとVT、グリードは反撃できない間合いから、ディッパーは当てるにしてもすかすにしても青して、VTはSで直感。全体的にリスクとリターンが5分といったところ
固めは、小技中心に、突発チャージとフォースを混ぜて、低空スタン青で継続、光らすのは難しくなったけど、じらすのは簡単になった。相手が良く動く、よく狩れる。
崩しは投げと下段の二択が歴代のカイでは考えられないほど強くなったせいで、極悪。立ち回り>起き攻め>起き攻め>スラッシュとか結構ある。無論パーフェクト
RJループのゲージ回収率がやばいので、ゲージに困った記憶がない、むしろ使いどころに迷うぐらいスグ溜まる。一回のRJループで40%回収できるのを考えると、ノーゲージでカイに拾われた時点でかなり差が開けられたと思ってもいいと思う。
レイズの使いどころが問題、使えるがダメージソースにならないぐらいの補正が難。決め手にかける、ウザイだけ。もうちょっといい使い方ないかなぁ?
スタン青できないw
でも勝てる、スタン青強いけど25%使う価値ある?w
地上チャージのほうがやはり便利。空中チャージは早いけど、立ち回りでしか使わないなぁ。

ソル
いかに下段を潰すかが勝負の鍵
2Sのプレッシャーをかけ続けて、飛んだところを2HSで落とすのが基本戦術
ガンフレやダッシュVVとかは今までどおりで大丈夫
多分有利、火力負けが無くなったから微有利
起き攻めのし難さはJDで解決

テスタ
5分から微不利
ディガーと前エグゼの対処法がポイント
ティガーは誘って投げ、前エグゼ暴れは読んでグリードがベスト
そんな上手く行かないのは解ってるから、固めしない、絶対しちゃだめ
固めのリスクとリターンが合わない。エグゼ暴れから半分とかありがち
罠は丁寧に
対空が相変わらず貧弱なので、2Kが当たらない位置からJHSが非常に有効

バイケン
5分から微不利
2強の一人らしいけど、カイ側としては今までと変わらない
どのキャラも倒れたら死ぬんだから、バイケンだって変わらんよ
中距離でのスタンを見せておくのが一番大事
スタン>オーレン>空投げ、この流れを見せておかないとスタンが撃てない
むしろその位置でウダウダさせてたほうが、カイ側として非常に便利
相変わらず直投げと直下段の二択に弱い
倒したら勝ち、いや勝たないと負ける
ってか、強い人とまだ合ってないっぽい

エディ
不利、有利とかは多分嘘w
倒れたら負け、100%
倒したら勝ち、30%
立ち回り微有利で、6:4
エディ:カイ=400:120=10:3=7.5:2.5

今、渋谷で50円だけプレイする
大体集中力が続く限り勝てるから、10~18ぐらい勝って帰る毎日
安上がりなゲームだこと

フリクリを見た
ガイナ節炸裂
3作も見れば、傾向がわかるね。すごい面白かった
はる子いい女だなぁ

グレンラガンもシモン復活したことだし、これから楽しみですな
あと、らき☆すた

PR
◆◆◆ Comment
name
title
color
mail
url
comment
pass
◆◆◆ Trackback
Trackback URL:
[54] [53] [52] [51] [50] [49]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 川田とうちゃんチャン]
[03/30 鬼神]
[01/21 鬼神]
[01/17 前髪]
[01/12 鬼神]
最新記事
(06/16)
(06/16)
(06/02)
(05/20)
(05/11)
最新TB
プロフィール
HN:
前髪野郎
性別:
男性
職業:
傍観者
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 前髪箱 ] All Rights Reserved.
http://forelock.blog.shinobi.jp/